SSブログ

マイチューターの1000本ノック3回目 [mytutor 1000本ノック 効果]



マイチューター、ステラ先生のビジネスフレーズ1000本ノックです。

これ、社内公用語英語対応のコースだけあって、
かなりビジネスでそのまま使えそうなフレーズばかりですね。

今日のレッスンも、最初にまずはシーンの確認です。
で、ダイアログを先生と交互にロールプレイ。

内容は簡単なモノが多いですが
ここでは感情をこめて
演技してるように、やったりします(笑

かなり楽しいです。

そして、少し時間をもらって、
暗記します。

すごく短い台詞なのに、
ちょっとしたところで間違ったりするので
侮れません!

その後、テキストは閉じられ(先生の画面だから)
何も見ずに、
再度、感情を込めて、
シーンを想像しながら
覚えたセンテンスで会話します!!!

こうして、カジュアルな言い方と
丁寧な言い方も両方やっていきます。

丁寧な方はやっぱり
しらない表現とかも出てきて,
かなり役立ちそうです。

まだまだ始まったばかり。
しっかり練習していきたいです。

ちょっと考えたのですが
レッスン後に、覚えたものを
自分でパソコンに入力するか
ノートに書き留めておいて、
その後レッスンのないときは
その練習をひたすらやろうかな、と。

この1000本ノック引き続きがんばります。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。